カメラtekuteku

あまちゅあカメラっ娘が、簡単な撮影テクニックを紹介します♪ 一緒にカメラLife、楽しみましょ~っ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目線の高さを低くする

こんばんは~

本日は、お花ちゃんを撮ってみましょ~

お題は

『しゃがむ』

人間が立っている普通の状態では、
インパクトのある写真は撮れません。

まずは、目線の高さを日常状態から変えてみることが
素敵な写真を撮る第1歩なのです


たとえば、子供とかネコとか いつも見下ろしているような被写体は
いつもの視線とは反対に、見上げて撮ってみると
素敵な写真になります



とりあえず、ここで「なるほど~」と思った方は、
納得の1クリックをお願いしますね

ポチっとよろしくおねがいします




今回、モデルになってくれるお花ちゃんは、
野に咲く~とっても小さなお花ちゃんです。

高さは・・10センチくらい・・だったと思います
ギザかわゆス
(←年甲斐もなく、ショコタン
 ・・ちょっと・・かなり無理がある・・・・

とりあえず『しゃがんで撮影』してみましょっ

080120しゃがむ1


やはり、可愛いですな~
モデルに持って来いデス

・・・・でも・・ちょ~っと緑の部分が多い気がしません
そんな時は、さらにしゃがんでみます
お花ちゃんの高さと同じくらいまで

地面に這いつくばるような感じまで、
躊躇なくどんどん目線を下げて見ましょ~

そうすると~

080120しゃがむ2


お花ちゃんも大きくなった上、葉っぱの緑色部分の面積も
かなり少なくなって、いい感じですね

この態勢は・・・・
ちょっと周りの人から見るとカッコ悪いのでは?
なんて、躊躇は取っ払っちゃってくださいね
カメラさえ、手に持っていれば一見プロっぽく見えるものデス(←なんて

この羞恥心を乗り越えれば、
どんどん写真が良くなっていくのですよ~



ブログランキング登録してます
  皆様の心温まる1票を  

ranking.gif
  1. 2008/01/20(日) 00:31:17|
  2. お花ちゃんテク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さんふらわ~

Author:さんふらわ~

一眼レフ歴■10周年
一眼レフデジカメ歴■2年生
1ヶ月にシャッターを切る回数■300~500回

そのうちお気に入りの写真の枚数■
・・・・・10枚程度。

・・・・本当に世に『デジカメ』が存在してヨカッタ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

